いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

約1年のプレイ期間で主要アクセはどこまで行けたか?

プレイ歴およそ1年で全職レベル&特訓カンスト出来たというのは前回の記事に書いた通りですが、主要アクセ各種はどの程度まで進行したかというのを今回の記事で書いてみたいと思います。
個人的に頑張りたかった一部のアクセのみ、持ち寄り募集なんかも行いましたが、基本的にはチーム内での奢り&奢られで進めてきました。

f:id:ifuko:20160922155045j:plain

コインボス実装順にご紹介。
ソサリはMP理論値のみ。戦闘勝利時にMP回復の方の理論値も欲しいと言えば欲しいのですが、勝どきのMP回復宝珠の実装後の今となっては重要度もそんな高くないし、付き合いで出たらやってみる程度で真剣さはゼロです。

銀ロザ。致死ダメージ理論値と、SS取り忘れましたがHP理論値を所持。
正直、HP理論値は出番がないので倉庫に入れっぱなしです。

悪霊の仮面。HP理論値と重さ理論値を狙っている途中の2種を所持。
開戦時必殺チャージは重さ理論値完成してから取り掛かろうかと思っています。

f:id:ifuko:20160922155102j:plain

大地の竜玉。HP理論値ですが、作るのに結構苦労しました。
合成エナジー実装前から苦戦していて、エナジー実装後、エナジー30を超えてようやく準理論。その後すぐにHP+5が付いてくれたお蔭でやっと卒業。

魔王のネックレス。こちらも苦労しましたね。バラモス強の実装後に結構通って作れました。言うまでもなくエナジー一周しています。

ハイドラベルト。HPと重さの2種を所持。僧侶もパラもやるのでどっちも手放せないベルトです。悪霊の重さ理論値が出来ていないのでガチパラを名乗る事は出来ませんが、結構良いスペックなパラディンが出来ます。

f:id:ifuko:20160922155123j:plain

海魔の眼甲。ためる理論値のみ所持。
エナジー11までで完成。これは苦労した記憶がありません。HP理論値などを持っている人もいるようですが、HPの方が苦労しそうに思います。

忠誠のチョーカー。正直、キツイです。
エナジー29まできているのに一度も5が付かないのはご覧のとおり。
バトルチョーカーにも相当苦労させられましたし、私は物理攻撃系アクセとの相性がすこぶる悪いようです。

アクセルギア。素早さ理論値とHP理論値の2種を所持。
どちらも狙って作ったワケではないのですが、ほぼストレートに出来てしまったので取ってある感じ。
ピラ9層やコインボス等を物理職でやる際には素早さ理論値を使用。僧侶をやる際にはHP理論値を使います。アクセルHPの登場で悪霊HPの出番はなくなりました・・・。

f:id:ifuko:20160922155134j:plain

ピラミッドのブローチ&アンク系はこんな感じ。
物理攻撃系アクセとの相性の悪さを証明するかのようにセトだけブローチ止まり。

セルケトはエナジー実装前にトントン拍子で5がついて既に準理論になりました。良く人から羨ましがられますw

オシリスは重さ理論値。特に苦労せずに作れました。

アヌビスはまずまずです。HP欲しいから頑張りたいけど、セトが未だにブローチなのでセトの方を優先しています。セトがアンクに移行出来たらアヌビスを頑張ろうと思っています。

さらっと紹介してきましたが、ほどほどに1年頑張ってこんな感じです。
平日夜をメインとしたプレイスタイルでもこの程度まではいけますよっていう具体例として参考になれば。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.