いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

サブクエ消化中

レベリングの方は全職カンストして一段落ついたので、最近はやり残したサブクエを番号順に少しずつ消化しています。
「よーし!今日もサブクエ頑張るぞ!」って進めてたらログインサーバー障害による緊急再起動とやらで突然落とされました。
「なんだとこの野郎!私のこの燃え上ったプレイ意欲をどうしてくれるんだよぉ!」と、くだを巻いていても仕方がないので、とりあえずブログを書いて時間を潰す事に致しましたw

今日やったのは533番の「約束の迷い子」と534番の「太古の偶像を求めて」の2本。
前者は新エテーネ村の村人を充実させるシリーズのクエストで、後者はグランゼドーラの歴史学者さんの調べモノを時渡りの能力を活用してサポートするシリーズのクエスト。どちらもあっちこっち行かさせられるお遣いクエストで正直面倒くさいなって思う事もありますが、こういうサブクエストで補足されていく事でメインストーリーの厚みが増しているのも事実なので、結果的には許せてしまう気がしますよね。

クリア報酬にウルベア魔人兵の像を貰ったので試しに置いてみましたが・・・。

f:id:ifuko:20190409213345j:plain

やはりズバ抜けて大きい。相変わらず機動メカニズムは謎でしかないけれど。
ついでにショップのランク報酬で貰えたベンチ型のベッドも置いてみました。

f:id:ifuko:20190409213604j:plain

お庭で寝られるようになったのはすごく便利ではあるのですが。
何だかとてもシュールです・・・。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.