いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

ゾロ目

突然ですが、早口言葉です。
「そこのロロノアは、どこのロロノア?」
地味に言いにくいのでやってみてください。
全然ドラクエに関係ないネタから始まってしまいました。
なお、タイトルと本記事についての関連性は最後の方で見えてくるかと思います。

盾の勇者の成り上がり」を見られるところまでは全部見てしまったので「オーバーロード」を見始めました。1期と2期は見終わって、今は3期の真ん中くらい。明日には全部見終わってしまいそうです。
「いふこって普段アニメどうやって見てんの?」ってお思いの方がいるかどうか分かりませんが、私は事前に興味があったモノは録画してHDDに貯めておいてます。放送が終わったら一気に見るスタイルです。それ以外はAmazonプライムビデオで見ている事が多いです。他人からオススメされたものでAmazonプライムにない場合は、お金を払って配信を見たり、GEOでレンタルして見ています。

ドラクエ的には日曜日は週の始まりなので、今日は積極的に動きました。
というよりも、先週の週課が残っているキャラも結構いたりしたので、積極的に動かないと今週のを受けられないくらいだったので頑張りました。言い換えると単に先週怠けていただけとも言えますが・・・。

一通りの週課を片付けた後、邪神の天獄が開いていたので行ってきました。

f:id:ifuko:20190513005744j:plain

倒すの自体は簡単でしたが、お題は最低限の3個クリア。

その後は魔戦で緑玉待機してジェルザークⅡに行きましたが、倒せませんでした。
ちゃんと壁してマジックアロー入れて、時にはフォースブレイクも入れているのに、マグマが出まくる謎のPT・・・。
良く見たら覚醒もしないでメラガイアー打ってるんだもん。勝てるワケないよっ!!

傷ついた心を癒そうと宿屋に泊まったら・・・

f:id:ifuko:20190513010109j:plain

名声レベルが上がってゾロ目になりました。
何か良い事があれば良いのですが・・・。ないよね、うん。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.