いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

オノむそう

オノスキルを100まで上げて、ついに範囲攻撃スキル「オノむそう」を会得しました!
フルパッシブ取得型のキャラメイクをしているので、個別の武器スキルを100まで上げるのは結構大変でした。

内訳的には、戦士を56レベルまで上げて斧へ28ポイント。レンジャーを56レベルまで上げて斧へ36ポイント。まもの使いは「エモノ呼び」まで取っていたので、こちらは65レベルまで上げて斧へ36ポイントで計100達成。
我ながら良く頑張ったと思いますw

初めての火力職と言う事で、嬉しくて装備も1から買い揃えちゃいましたw
ずっと僧侶ばかりをやってきていたので分かりませんでしたが、実際に自らがダメージソースになってみると狩りが非常に楽しいんですよ!もうね、「前衛メインにやっていた人は今までこんなに楽しい思いをしていたの!?ズルい!!」って思ってしまうくらいです。
一緒に組む人次第ですが、これからは斧戦士、レンジャー、まもの使い、僧侶を使い分けつつ、スティックスキルがまだ100になっていないので、パラディン&スーパースターのレベル上げをしていこうと思っています。

そう言えば、オノむそうでグルグル廻っていて思ったのですが、これって陸上のハンマー投げの動作と殆ど一緒じゃないですかねぇ?

f:id:ifuko:20160922131313j:plain

という事は、室伏広治選手なんかは確実にオノスキル100超えてるでしょうね!
ハンマー装備なのにオノスキル100超えとは・・・室伏のアニキ流石です・・・。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.