いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

【Ver4.5前期】メインストーリークリア

本日、ようやくVer4.5前期のメインストーリーを終わらせる事が出来ました!

f:id:ifuko:20190407023713j:plain

感想を書こうにもネタバレに極力留意しなくてはならないのでアレですが、端的に言って想像を裏切る展開だったし、感動したし、面白かった。

ボスを見た時は「最終形態フリーザかよっ!」とか「フィンファンネルかよっ!」って度々ツッコミを入れそうになりましたが、程々に歯応えのある強さで丁度良く感じました。ストーリーボスというのは誰でも倒せる程度の難易度に抑えなければ批判されてしまう反面、ボスに相応しいだけの強さも兼ね備えていなければならないので、相当調整が難しいのではないかと想像出来ますが、そういう意味でも今回のボスは実に絶妙な仕上がりになっていたと思います。ボスを倒せなくて困っているような人がいるかどうかは分かりませんが、2種類の状態異常を装備でカバーして、あとは魔法防御を重視すると非常に楽になるかと思います。

そうそう、クリア後のご褒美も今までと比較すると非常に豪華でしたね。日々のプレイに役立つ度合いで言ってもルーラ石を遥かに凌ぐと思いますので、まだクリアしていない方も是非時間の都合を付けてクリアする事をオススメします。

明日以降についてですが、私は未だに全職のレベルカンストも、各種サブクエストの消化も、世界調律クエストすらも終わっていない「やる事山積状態」なので相変わらず忙しいドラクエライフを送り続ける事になりそうです。でも頑張るよ!あと、ブログの更新もねw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.