いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

ジェルザーク討伐日誌 その7

前回からの続き。

これは強敵との闘いではない。他ならぬ私自身との戦いなんだ。日々の修練の成果は確実に出ているし、そして、今なお私は成長している!
「ゆーえーにー!もしかしたらワンチャン勝ててしまうかも!?」と思っていたジェルザークⅢですが、早々にネタばらしをしてしまうと現在深夜2時を回ったところですが未だに勝てておりません><
ただ、今回は打ちのめされた感はありません。言ってしまえば勝てるビジョンも見えて来ています。その証拠に前回の初挑戦時は黄色がやっとだったところが、今回は赤まで行けるようになりました。特に最後の一戦は本当に惜しく、あと一歩という所まで迫る事が出来ました。まぁ、その一歩が足りなかったワケですけれどw

それでは本日のダイジェストを・・・

f:id:ifuko:20190423042857j:plain

↑こちらは初めて赤まで削れた時ですね。写真撮ってないで早く魔戦の回復しろ!w

f:id:ifuko:20190423042913j:plain

↑別PTで赤まで削れた時。あと一歩及ばず。魔戦は同じチムメンGさんです。

さて、結果的に今回は勝つ事が出来ませんでしたが、初挑戦時の惨状を思えば、大きく進歩しているのは間違いありません。正直、技術的な向上は自分でも驚くくらいで、毎晩寝る度に着実に成長していっている感じです。
「なんで寝てて成長するんだよ!?」ってお思いの方もいるかも知れませんので簡潔に説明致しますと、人間は起きている間に学んだ事や経験した事を睡眠中に脳に定着させるシステムになっているんです。なので、経験を積んだ後でしっかりと睡眠をとれば、それらが身に付いて上手に引き出せるようになります。特に今日はガッツリⅢと戦う事が出来たので、この経験を定着させれば今度こそ勝てるようになるハズ!

また3日待たされるのはシンドイですが、次回のⅢではきっと勝利の報告が出来ると思います。というワケで、乞うご期待!!

ジェルザーク討伐日誌 その8へ続く)

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.