いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

【いにしえのゼルメア】地下10階以降に潜る

メインストーリーをクリアして以降、レベリングを兼ねて世界調律クエストを消化していっています。既にアップデート後から数えて盗賊、魔法使い、パラディン、道具使いを新たにカンストさせました。パラディンと道具使いは久しぶりに槍にスキルポイントを振って試練通いで上げましたが、スパスタ入れれば1周で1レベル上がるペースなので最近のレベル上げは本当に楽ですね。しかも槍って結構強いし・・・。

さて、今日は地下10階以降のゼルメアに初挑戦。

f:id:ifuko:20190407035032j:plain

「謎の大燭台」と「ふしぎな燭台」という新要素が追加されていました。
これによって手に入る装備品の部位を限定させる事が出来るようになったので、より一層欲しい装備が手に入る確率が高くなったように思いますが、燭台を経由するルートを通るために鱗を更に消費するケースも多いので、より下層に進みにくくなったような気がしないでもありません。結果的に良い装備が手に入る可能性自体に大きな変動はないのかも知れませんねぇ・・・。

ちなみに本日の収穫はコチラ。

f:id:ifuko:20190407040444j:plain

チムメンさんに「よこせ!」って言われましたw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.