いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

The World of GOLDEN EGGS

ゴールドエッグを手に入れようと毎日欠かさず卵集めをしているのですが。

f:id:ifuko:20190413212915j:plain

賢明な読者の皆様なら既にご存知だとは思いますが、ゴールドエッグは1日1個しか取る事が出来ません。例外としてクエストクリア時の報酬でひとつ貰う事は出来ますが、自力で拾える数としては1日1個のみ。もちろん日付を跨げば取れるようにはなりますが、この「日付を跨ぐ」というのはリアル時間の0時ではなく、アストルティア特有の日跨ぎ、つまりはリアル時間の明朝6時である点が少々厄介です。

ゴールドエッグは取引が出来ないアイテムですし、多くの人がこれを集めている理由であろう「金のナスビナーラ衣装券」も言うまでもなく取引が出来ないので、文字通りチャンスは1日1回だけ。相当運が良くないと当たらないマゾゲーとは言え、やはりクジは引かなければ当たらない。そんなジレンマに苛まれ、苦悶の表情を浮かべながらも卵を探すエッグハンターがフィールド中を駆け回っているのが今のアストルティアというワケです。

個人的な予想としては、4月15日の報酬追加の中に恐らく金のナスビナーラ衣装券が入っているんじゃないかなぁ?って思ってはいるのですが、もし入っていなかったら大変なので、1日1個のゴールドエッグ収集は日課として暫くは続きそうですねw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.