いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

フリコメにコメ その1

フリーコメント。
ドラクエ10のプレイヤーキャラクターがそれぞれ持っている自分だけの掲示板。
限られた文字数の中で何かを表現するという点においては、川柳などと通じるものがありますよね。つまりフリコメとは文芸作品でもあるのです!

というワケで、今回はドラクエ10の中で見かけたフリーコメントの中から、私がついついコメントしたくなってしまったモノを抜粋してご紹介しようと思います。
もちろん晒し行為にならないように細心の注意を払いますのでご安心を・・・。

今回は4本ご紹介します。それでは早速いってみましょう!

1:人間女さんのフリコメf:id:ifuko:20190415013548j:plain「壁ドン」ってそういう意味だったのか!
それにしてもフォレスドンの討伐にずらーっと列が出来るなんて今じゃもうお目にかかれない光景ですよね。懐かしいなぁ。まぁ、私はガートサウルス派でしたけどw

2:ドワーフ男さんのフリコメf:id:ifuko:20190415013733j:plain最初は気が付かなくって「ん?」って2度見してようやく理解w
四角を使って上手く目を引いた上にオチが綺麗についているのが素晴らしいですね!

3:人間男さんのフリコメf:id:ifuko:20190415014001j:plainネットゲームが趣味。ドラクエ1~11までプレイ済み。アニメを結構見る。
それでオタクじゃなかったらなんだよ!もはや数え役満レベルのオタクだよ(重要)

 4:エル子さんのフリコメf:id:ifuko:20190415014135j:plain「ヒッピャッピ」違う「ヒッパッペ」違う「ヒッピャペ」言えた・・・。
あ、称号貰えた!w

今回はココまで!またコメントしたくなるフリコメを見つけたらご紹介しますね。
それでは次回をお楽しみに!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.