いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

チャンスはあと7回!?

本日、春イベント「キミとランラン春祭り!」の追加報酬が明らかになりました。
この中に「金のナスビナーラ衣装券」が含まれているのか否かが注目されていたワケですが、蓋を開けてみると残念な事に追加はありませんでした。

f:id:ifuko:20190416084655j:plain

これが何を意味するのかと言うと、ゴールドエッグを拾えるのは本日分を入れても残り7個。つまりは金ナスビ衣装券をゲットするチャンス自体も残り7回だけという事。
「どうしても欲しい!」という方には、これからも日課として卵集めを頑張っていただければと思いますが・・・。

ん?ちょっと待ってくださいよ?
残り7回と言うのは、あくまでも常識的に考えた場合の話に過ぎません。
希望的観測を多分に含めた話をすれば、このような事も考えられませんか!?

・イベント期間終了後もエッグプリズムに乗れば継続して卵が拾えるのでは?

いや~自分で言っておきながら、本当に希望的観測に過ぎないなぁと思いますがw
仮にイベント終了後にも継続して卵が拾える仕様だったとしても、ゴールドエッグが出現する事はなくなるんじゃないかなぁ?何故ならゴールドエッグからは金のロザリオも出るらしいので、幾ら運営が入手難易度を緩和してきているとは言え、金ロザを恒久的にばら撒き続けるというのはちょっと考えにくいですよね。

むしろ私が希望を見出しているのはこっちの可能性の方です!

・イベント期間終了時のお手紙に金のナスビナーラ衣装券が付いてくる!?

ご存知の通り、この手のイベントでは開始時にお手紙が送られてきますよね?
今回の春イベントも例外ではなく、このようなお手紙が送られてきていました。

f:id:ifuko:20190416091214j:plain

このイベントを知らせるお手紙ですが、開始時だけでなく終了時にも必ず送られてくるのが恒例となっています。過去のクリスマスイベントでは、手紙と一緒に金のロザリオや剛勇のベルトが配布された事もありましたよね?
つまり!今回の春イベント終了時の手紙と一緒に金ナスビ衣装券が配布される可能性も微粒子レベルで存在しているのです!だから諦めるのはまだ早いんですよ!!

ねーよwwwあるワケねぇwwwww

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.