いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

続続続・サブクエ消化中

土日がどうも忙しくてサブクエを消化する事が出来なかったので、比較的にゆとりのあった今日にサブクエ消化の続きをしました。

エスト番号556「それは訪れる」

f:id:ifuko:20190417003217j:plain

Ver4.4は全体的に暗い。だからサブクエも暗い。
サスペンスと見せかけて、実はそうじゃないよ?って思わせておいて実際にはやっぱりサスペンスだった!って感じのお話。これ私の認識合ってるよね?

エスト番号557「小島に隠された秘密」

f:id:ifuko:20190417003541j:plain

Ver4.4ストーリーの補足にもなっているクエスト。
お話的には「小島に何かがある。それは何か?」っていう感じの謎解きかな?
ちなみに写真の浮遊島は問題の小島とは何の関係もないですが、なんかラピュタっぽいから撮ってみたw

エスト番号558「昏き彼方からの呼び声」

f:id:ifuko:20190417004012j:plain

モカワ?と思わせつつ、実際には単にキモいだけなメダリオちゃんの依頼を受けて謎解きをするお話。クエストタイトルの読み方が分かんなかったけど「昏き」って「くらき」って読むらしい。内容的には結構可哀そうなお話だったな~。
ちなみに報酬は「ギュッとメーダ」なんだけど、正直要らない・・・。

とりあえず今日消化したのはこの3本でした。
「明日もサブクエ頑張る!」って言いたい所なんだけど、明日って新しい聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」の実装日だし、そんな日に限って夜に美容院の予約いれてるし、その後も友達とご飯の約束あるしで明日は無理・・・。
時間があったらジェルザークだけでも行ってみて、感想とか書こうと思います!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.